くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

2016-08-08から1日間の記事一覧

退院後まずしたかったこと

◆前髪を切る 途中から、切りたくてたまらなかったー。 前髪は普段、自分で切ってます。 へそくらいのロングを目指してるので、 美容室は3ヶ月に1回整えてもらう程度。 だから前髪は気になりだしたらちょいちょいビニール袋しいて、 眉毛用はさみでチョキチ…

入院中どう過ごすか

◆入院中の時間の過ごし方◆簿記2級の資格勉強に費やしました。 あとはときどき仕事関係のことをしました。 体調がある程度安定してたからできたこと。 無理は禁物です。 何かする場合は頑張りすぎずに 体と心と相談しながら取り組んで下さい。 部屋にいると…

自宅療養中に気を付けること

はて、送れる日常生活とは。 ▪激しい運動を控える ▪規則正しい生活を送る ※具合の悪さを感じたら病院にすぐ電話をする ◆NG場所っぽいとこ◆ ▪ショッピングモール ▪祭、イベント ▪銭湯、温泉、サウナ、岩盤浴 ※人混み、菌をなるべく避ける ◆推奨◆ ▪血圧、体重…

入院中の食事・嗜好品まとめ

まだベッドの上で少し時間があって手持ち無沙汰なので更新。 入院期間 2016年7月22日~8月8日(19日間) 体重変動:ほぼ無し。52kg ◆入院中の3度の食事について 時間がしっかり決まっていて8時、12時、18時。1食360円。 だいたい全部食べました。ご…

8月はじめの8日間

血圧の差は相変わらず。 左70台、 右100前後。 高血圧も心配される高安大動脈炎だが、 私には今のところ関係なさそう。 逆に低すぎてよくないのか。 朝や、すごく眠いときはすごく低い。 身体がぽかぽかしてるとき、興奮してるとき、 ご飯食べた後、人が来て…

7月は失ったり得たり失ったり得たり。

たしかに 左手のしびれはひどかった。 指先がぴりぴりする。 パソコンのタイピングを10分程度しただけでしびれる。 スマホを持ってるとしびれる。 運転時、ハンドルが重く感じる。 シャンプーをするとき腕がだるくて休憩がいる。 ヨガで長い間アーサナ(ポー…