くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

8月はじめの8日間

血圧の差は相変わらず。

左70台、

右100前後。

高血圧も心配される高安大動脈炎だが、

私には今のところ関係なさそう。

逆に低すぎてよくないのか。

朝や、すごく眠いときはすごく低い。

身体がぽかぽかしてるとき、興奮してるとき、

ご飯食べた後、人が来てるとき、は調子がいい。

脈は、入院時より振れるようになってきた。

まあ少しずつ回復に向かっているということで

のんびり付き合っていきます。

しっぷはったりして

 

8月4日

早朝4時頃、部屋に20代くらいの同年代の女性が入院してきた。

クローン病という潰瘍性大腸炎のきょうだいの病気で、かなりきつそう。

自分を外から見るとこんな感じなのか。。。

とショックを受ける。

担当医は同じ主治医の先生。

次の日の夜には移動していなくなったけど、

いたたまれない。。。強烈だった。

安定していても薬をちゃんと飲もうと思った。

いま再燃してない状態の自分が奇跡すぎる。

ペンタサさぼってすみませんでした。

調子のってました。

ー喉もと過ぎれば熱さ忘れるー

何度言われたことか。。。

ー初心忘るべからずー

心がけます。

 

 

入院は初日に1ヶ月くらいと言われたが、

一旦、8月8日に退院できることになった。

今日です。ばんざーい。

入院生活Day19。

・人ごみは避ける

・激しい運動はしない

・規則正しい生活をする

・手洗いうがい、マスク

・具合が悪くなったら熱とかでもすぐに病院に連絡する

 

プレドニンで免疫力が下がりまくっているので感染症に要注意。

肺炎とかいろいろ、かかりやすいし、かかったら重くなりやすいみたい。

消毒液を買っとこうかな。

 

19日にMRI検査を撮って、それによって治療方針を決める。

入院治療になるかもしれないし、

通院治療になるかもしれない。

安定してるし今日からおうちで中休み、って感じ。

入院になったときにへこむので

ニュートラルな心持ちで過ごそうと思う。

まあなるようになるさー

という感じ。

薬と護符はまじめに飲もう。