くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

入院中どう過ごすか

◆入院中の時間の過ごし方◆
f:id:kuragetaro:20160808133919j:image
簿記2級の資格勉強に費やしました。

あとはときどき仕事関係のことをしました。

 

体調がある程度安定してたからできたこと。

無理は禁物です。

何かする場合は頑張りすぎずに

体と心と相談しながら取り組んで下さい。

 

部屋にいると滅入りそうなので

談話室に持って行って勉強しました。

コーヒーも飲みたかったし。

少しざわついていたほうが

集中できて、とてもはかどりました。

余計なことも考えずに済んだし、

勉強することで

自分なりに心のバランスをとっていたのだと思います。

費用もそんなにかからないし、

読書、クロスワード、ゲーム、テレビ、音楽もいいけれど

資格勉強もおすすめです。

 

テレビはもともと1週間で1時間

観るか観ないかだったので、

テレビカードは買わず、観ませんでした。

グルメ番組やCMもつらいし!

 

目の前で起きてないことに

あまり興味が持てないので。。。

 

YouTubeで動画は8本くらいみました。

テレビよりもFuluとかdTVのほうが

患者さんにはおすすめだと思います。

自分がみたいものに絞れるし。

地方は特に、テレビ番組の選択肢が狭いので

動画配信サイトのほうがよさそうです。

wifiが飛んでる病院も増えてるらしいので

すごい時代です。 

 

私がお世話になった病院は飛んでないので

スマホのデータ量を増やして対応しました。

パソコンするときはテザリング

 

いろいろと工夫のしようがある、

ということを感じました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村