くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

体調不良とSNS◇閲覧の巻

通常、実名でアカウントを作り

リアルな人達とつながっていくのが

フェイスブック

インスタやブログは隠れられますが、

フェイスブックをこっそりするのは

なかなか厳しいものがあります。

うまく付き合えてますか??

 

私は下手くそです。

なのに興味はあるので

こそこそインスタやブログを始めてみたり。

 

余談◆私が勝手に感じてるインスタの好きなところシリーズ

▪匿名でいい!

▪興味、趣味などの情報が集まってくる!!

▪写真きれい!おもしろい!

▪ある程度自分のアンテナに、情報の種類を絞れる!

▪いいね!やフォローに対するプレッシャーがない!

▪赤の他人なので妬み嫉み嫉妬が感じられない!

 

投稿が散らかっているし、

自分がきれいな写真や印象的な写真を

あげられてるとは思えませんが、

見つけて気に入った写真に

いいね、押せば押すほど、

同じ傾向の投稿が

アマゾンとかに出てくる、

「これを買った人はこれも買っています」

的な感じでどんどんおすすめが出てくるので

自分の趣味嗜好、傾向が

再発見できて楽しいです。

 

 

えー、もしあなたがいま体調不良の場合

◆◆実名でやってるSNSは絶対見るな!!!◆◆

とアドバイスさせて下さい。

 

肉体的に調子が悪い。ケガや病気など

精神的に調子が悪い。落ち込んでいるなど

入院中、手術を控えている、闘病中など

 

生きていれば停滞する時期もあります。

予定してたコンサート

楽しみにしていた飲み会

予約、入金済みの旅行プラン

...さようなら(涙)

 

そーんなときに情報が垂れ流れてくる

テレビの個人版を見るなんて

心に毒。体に毒。

もちろん、投稿者に罪はありません。

 

みじめな気持ちになりたくなかったら

いっそその期間だけでも

アンインストール、

通知オフ

徹底的に対処してください。

ちなみに私は1年前から

普段アンインストールと通知オフ

両方して生活してます。

ログインは月1回するかしないか。

アカウント消去など過激なことはできないけど

フェイドアウトが目的の私にはこれで充分。

私なりのフェイスブックとの付き合い方はまた後日

勝手に紹介させてください。

 

 

目の前で起きてること以外

全部ジャンク全部ジャンク

 

目の前で起きてることに集中してください。

自分の状況について考えてみてください。

他人のバーベキュー、他人の誕生日パーティ、他人の旅行の様子などは

自分に余裕があるときにご覧ください。

 余計な情報が、

余計な感情を引っ張ってきます。

闘っている体も、心の様子に敏感に反応します。

 

心も体も

穏やかな気持ちで過ごしてほしいし過ごしたい

デトックス、せっかくの機会だと思って

ためしてみませんか?

まわりの人にログインしないことを

なにか言われたら、

体調不良を理由にすればいいんです。

(言われたら、が大事。自分から言いふらさない。)

利用しましょう。

想像力のある思慮深い人達は

それ以上なにも言ってきません。

 

おそれることはありません。

あなたがいいねしようがしまいが

地球はまわります。 

 

賛否両論あると思います。

何事も自分で考えて決めて行動してくださいね。

考え方も価値観もみんな違うので。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村