くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

入院中のテレビ視聴がツライ理由

その1: コマーシャル

これ!!!

めっちゃきつい。

特に食事制限中は

とっても憎たらしい。

唾がとめどなく湧いてくる。

そりゃあ、これでもか!というくらい

湯気や

どアップで

ごちそうの魅力を

お届けしているのですから。

大勢のプロの方が全力で

ごちそうの魅力をアピールするのですから。

 

特にねー

シーズンもののコマーシャルは

威力はんぱないです。

冬はシチュー、チキン、ケーキ、

夏はアイスクリーム、ビール

 

 

冬は特にやばいです。

シチューのコマーシャルとか特に

家に帰りたくなるし。

ドエム以外は消せ消せ。

 

ほんっとに爆弾。

コマーシャルだから

油断してるときに

抜き打ちで

ばばーーーんと流れるので

数十秒ですが

ダメージくらいます。

グルメ番組のように

心の準備すらさせてもらえません。

 

 

その2 : グルメ番組

言わずもがな。

チーズのびるシーンとかやばい。

 前振りがあるので、

心の準備をする時間はもらえますが。

その代わり、放送時間たーっぷり

出演者さん達が代わる代わる

美味しそうに頬張ります。

 

 

これを機会に

テレビ卒業しましょう。

ドラマや映画をタブレットスマホ

観たいものだけ観ましょう。

情報も取捨選択する時代です。

 

どうぞわずらわされることなく

少しでも穏やかな気持ちでお過ごしください。

 

私は食い意地がはっていて

食いしん坊なので

ビックディールにしてしまいました。笑

 

どうぞ、

ドエムの方と

気にならない方は

引き続き視聴をお楽しみください^^