くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

引き寄せの術で血圧計をお試し

高安動脈炎は

別名

脈なし病と呼ばれています。

血圧の左右差がひどく、

片腕の脈が弱くてとれない、またはとりにくいためです。

  

私の場合も

外来用の血圧計で左腕の測定不能が続き

病気が発覚するきっかけのひとつとなりました。

 

入院中の起床時調子よくないと

左が70台、右が90台。

眠かったり体温が低いと低い

昼夜だったり体温が高いと高め

 

血圧を自宅療養中もできればはかるように

言われたのでネットで探しています。

できればでいい、と言われたので

横着な私は、まだポチるとこまでいかず。

買い物かごにはとりあえず入れました。

オムロンにしようかなー

どうしよかなー 

↑いまのところの第一候補

 

と思ってたら

泊まっているホテルのロビーにあったんです、オムロン

f:id:kuragetaro:20160812133915j:image
ヤッホー!引き寄せの法則

 7月11日

チェックイン後、さっそく測定。

人目気にせず堂々とがっつり

両腕を測定しました。

 

anw、

 

右105

左エラー

 

...おーまいがー。

夜ご飯食べたあとの

午後7時過ぎだったんだけどダメでした。

やっぱり看護師さんが病院で使ってるものと、

市販のものは

性能が違うのでしょうか。

買っても、もし数値でなかったら

測定記録とれなくない?!

意味なくない?!

高安動脈炎を持っている人は

どうしているのだろうかー。

謎だ...。

 

 7月12日

おはようございます。

測定に降りてきました。

 散歩がてら近くのコンビニに行き(今日も暑いですね...)

部屋に戻る前に測定。

 

右115

左85

 

 今日は測れた!ばんざーい

 

昨夜は

機械の調子が悪いのかと思ってたら

自分の調子が悪かったみたいです。

確かにちょっと活動量が多かったのと疲れで

左腕に違和感と痛みがありました。

 

んー、でも低かったら

具体的にどうすればいいのかな?

あたためればいいの?

マッサージ?

昨日はシップ貼ったけど。

改善されるのかは謎ですが、

だるい腕に貼ると

気持ちいいのでシップは病院で処方してもらってます。

 

からの、

食事後ホテルに戻ってきて

さっき測定したらエラー。

左2回したけど両方とも数値でなかったー。

今日も腕を酷使したから?

疲れてる?

若干違和感あり、しびれなし。

 

マイ血圧計...

どうしよかなー

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村