くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

購入品 - 感染症対策にエアマスクを買ってみた

職場には赤ちゃんから高校生、送迎の保護者さんがたくさん出入りするので

ステロイド服用中の感染症対策に

ドラッグストアでこんなものを購入してみました。 

f:id:kuragetaro:20160823100548j:image

見えないシールドであなたをガード」

かっこいーーー!守って守ってー!


f:id:kuragetaro:20160823101616j:image

 中身はこんな感じ。会社用のネームホルダーがあるので、スペアタイプを購入。これを貼るなり留めるなりしたいと思います。

説明書によると、ウィルス対策だけでなく

汗のにおい、加齢臭、花粉対策もしてくれるみたい。

 

いったん具合が悪くなると

雪だるま式にあれよあれよと重くなってしまうので

絶対に体調を壊したくない!

そして改造!

パンチで穴を空けて、編んだ糸を通して完成。

会社の名札に付けると普段使えなくなるので

合体させるのは止めて別々で首から下げることにしました。
f:id:kuragetaro:20160824190222j:image

 

効き目があるといいなぁ

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村