読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらげたろう便り

難病がいっこ増えたけど

足の裏のしびれはミステリー

1週間ほど前、

両足の裏に

ぱちぱちはじけるようなしびれがありました、5日くらい。

家の階段も少ししんどいような...すぐ乳酸が出てるーって感じ。

気にしすぎかも、考えすぎかも。

 

仕事復帰して活動量が増えたからかな?

 横になっててもぱちぱちはじけるようなしびれ。

高安病は足のうらがしびれるっていう症状はあるのでしょうか??

 

どうにもこうにも気になったので、

かかりつけの病院に電話で相談すると

ステロイド投薬治療をしているので 主治医の先生につないでくれた。

 

様子を伝えると、

こないだのMRI検査では、狭窄がおきているのは頚動脈の一箇所だけだったから

高安病とは関係ないだろう、もし痛みや違和感がひどくなったり続くようであれば

また連絡するように

 

と言われ、少し安心。

歩けなくなったらどうしようとか少し思ってた。

Anything is possible.「ありえないことなんてありえない」

過剰だとか、心配しすぎだとか、言われてもしょうがない。

診察にかかろうかと思って電話したけど、電話で済んでよかった…

ありがとうございます。

 

とりあえず、今、足の裏の痺れはそんなに気にならなくなっていて

ステロイドで体温が高くなりがちなのと、血流がよくなっているようなので

もしかしたらそれで血の巡りがよくなってしびれてる気がするのかもしれません。

汗もめっちゃかくし・・・

続、観察します。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村