くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

あの世には何も持っていけない

最近、パソコンすると後頭部左がめっちゃ痛い。
首筋?らへんがずーんと痛くなるので不安になります。
6時間とか使ってて、
ヘビーユーズしてるからかもだけど。
高安病と関係あるのだろうか。
気がかりです。

断捨離に真面目に取り組み出して、
2年目に突入しました。
何も入れないことに対する余裕が少しずつでてきました。
まえは、何か入れなきゃ、何入れようか、って
考えてたけど
発想の転換てつくづく大事だなと思います。

あの世には何も持っていけない
くせに、
一生懸命写真を撮ったり、
一生懸命家を買ったり、
一生懸命ものを捨てたり、
なぜ私たちはこうもじたばたするのか。
私もそのひとり。