くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

育児への不安その1。持病は関係ないやつ。

アンパンマンの世界観って謎過ぎて、

 

新しい顔だよ!

 

...ってなに!

斬新すぎると勝手に感じていたけど、

 

あちらのアンパンマンからしたら、

人間のなかから人間!

 

ってなにー?!

やばくない?むしろ、俺たち以上じゃない?

って感じなんだろうな。

 

ブーメランってこゆこと。

 

やっぱり、人間から人間が出てくるって、不思議過ぎる。キテレツすぎる。

しかも股の間から。

 

神秘〜✨

というより、むしろ斬新〜。

キレキレすぎる。

卵が良かったっちゃ良かった。

 

ちなみに私が惹かれるキャラはカレーパンマンバイキンマン

それぞれ、

やんちゃな感じで、熱心&インテリな感じがいい。

努力家だし、折れない心が魅力的。

 

アンパンマンは、なんかイマイチ本音が見えないというか、他人のサポートに仕事感出てる気が。プログラミングされてる感じがちょっとロボットみたいで不気味。

 

あんな無限ループの生活繰り返してたら、何かしら嫌気がさしたり、一人旅に出たり、塞ぎ込んだりしそうなものを。

まぁ、頭のなかがそもそも餡だから、味噌じゃないし、考えが至らないのかも。

 

ほぼ毎回、生まれ持ったアンパンチで解決して、現状にあぐらかいてると、そのうち努力家のバイキンマンに足元救われると思う。

 

てな感じで、アンパンマンに不信感を持っていて、超絶バイキンマン派な私が、近い未来の育児中に、子どもと一緒にアンパンマンいえい!とできるのかめちゃくちゃ不安があります。

やっぱ本音は封印して、大衆と子どもに合わせたほうがいいのか?