くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

続・矯正生活1

妊娠10ヶ月37週0日

今日からとうとう10ヶ月、一応、正産期に突入しました。

予定日より成長が1、2週分小さめと言われ続けてきたので、実質まだでしょ?的な変な気持ちの余裕がありますが。

暦上は、10ヶ月突入ということで、気を配って生活したいと思います。

 

さてさて、今後のことも考えて、タイトルは続1にしておきます。続くかは未定だけれど。

 

扁平足のサポーターが効いているらしく、翌日ふくらはぎが筋肉痛でした。

 

自分の重量が30%増加中なこともあり、負荷が大きくかかってるようです。

満月も相まって、昨日は増し増しで、ぱんぱんむくんでました。

 

気分的に炭酸風呂の気分だったので、2日連続でお湯を張り、ぬるめのお湯に重曹クエン酸を投入。

アロマ無し、塩無しで、プレーンな炭酸風呂にしました。

 

皮脂が取れてさっぱりすっきり。パチパチ弾けて、むくみにも効いてる気がします。夜もぐっすり眠れました。たくさん水分を摂って寝たのに、珍しくトイレに起きることもなく。

さすが、9ヶ月。身体に水分蓄えまくってます。入る量より出ていく量が少ない。

飲まないわけにはいかないので、気にせずいつも通りしっかり飲みますけど。

 

さて今日は、下から、外反母趾、扁平足、レッグウォーマー、トコちゃんベルト、腹帯でフル装備を。

涼しくなったからできること。

猛暑がちゃんとどっか行っちゃって、ほんとスゴい。感謝ー。