くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

いまある食材を書き出してみた。

最初は、食材注文表を作ってたんだけど、イマイチ進みが悪かったので、

食材把握表に切り替えました。

まあ、いまある食材を書き出すだけなんだけど。

 

調味料、めっちゃある!めっちゃしょうがない。

飲み物めっちゃある。

まだ書き出し切れてないです。

 

そろそろスーパー行かなきゃ食べ物が底を尽きそうだ!

とか思ってたけど、まだ大丈夫そう。

今週使い切りを意識して生活してて、

月~買い物行かずに過ごしてたんだけど、ありますねー!

いけますねー。

 

バナナとひきわり納豆だけ買い足したいくらい。

うちの赤ちゃん用です。

 

味噌汁も炊き込みごはんもできるよ~

トマト煮もできるよ~

いつものだけど(^_^;)

 

 

ほんまでっかで、馬場ちゃんがチキン南蛮してて、

めっちゃチキン南蛮したくなった~

タルタルがあんなに楽ちんにできるなんて!!!

でも鶏肉と卵を買い足さなきゃだから、来月にします。

 

今夜はー

炊き込みご飯、味噌汁、野菜炒め、とろとろなんこつ。