くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

心の中のがらくた

ほしいもの、アップデートしたいものが出てきました。

●昭和レトロな水切りバスケット

ポップカラーの可愛いやつ。

タブトラッグスの浅バケツ

仕事用、キッチン用に。

IKEAのディッシュスタンド

いまの食器棚と入れ替えたい。

●シンプルしっかりバナナクリップ

服装選ばないやつ。

●脚付きグラス8ozと6oz

ヨーグルトもフルーツも飲み物も。

●ディーアップアイライナー

4ヶ月経つので買い替え希望。

●ほうき

玄関掃除のやつ劣化してきたから入れ替えたい。

●蓋付きバスケット

お菓子ストック入れ、手土産入れ。

●大きいナチュラルバスケット

ダンボールの思い出ボックスをときめかせたい。

●シャンプーと食器洗剤キャニスター

傷みが激しいので。

 

たべたいものが出てきました。

●フルーツ盛り

キウイ、グレフル、りんご、いちご。

●肉汁したたるハンバーガ

分厚いやつ。

●スシローのアイスコーヒー

新鮮で美味い。

●トマト辛麺

定期的に食べたくなる。

●焼肉

スペアリブ、ホルモン、タンクズ、豚、野菜たっぷりで巻いて。

●パフェ

生クリームとアイスクリームの境が食べたい。

●とびきり美味しいコーヒー

飲みたすぎる。インスタントじゃなくて、とびきり上等なやつ。

卯の花

好物。

 

手放したいものが出てきました。

●活きてないぬいぐるみ

スポンジボブのやつとか、メルカリで買ったけど押し入れに入れてるやつ。

●KINTOの耐熱容器の余ってるフタ

割れて一個分余ってるんだった。

●突っ張り棒とメッシュのやつ

いらない部分はどんどん削ぎたい。

●唯一の革バッグ

もう4年は使ってない。夫に6年くらい前に、誕生日に買ってもらったやつ。

●お茶入れる耐熱ガラス瓶

三本はあり過ぎなので減らす。

●世界地図のウォールペーパー

娘に剥がされてやぶれかぶれなので。

●お下がりの遊ばないおもちゃ

関心がないものは手早く間引きたい。

●写りの悪い写真

こどもが認識する前に。

●お風呂に放置してる掃除用歯ブラシ

見るたびにおもう。

●間引いたつもりで移動させたバンダナハンカチ2枚

見るたびにおもう。

●夫が使い終わって外の棚に置いた軍手

ストックあるし見るたびにおもう。

 

磨きたいものが出てきました。

●ピンクかびが見えてきてる風呂のいす

見るたびにおもう。

●ピンクかびが底にはえてきた風呂オケ

見るたびにおもう。

●お風呂のこどものおもちゃ

ついでにこの際。

●トイレ

新しい掃除スタイルを構築中なので。

●玄関先の燕のフン

しばらく放置してるので。

●庭先のキッチン排水口

そろそろつまりが出てる気がする。

●換気扇

引っ越してきてまともに掃除してない。

 

 

完成・完了させたいものが出てきました。

●確定申告書

今月中に終わらせときたい。

●レターケース収納

途中で終わってるので。

●プリンタ下収納

床置きしてるものを解散させたい。

●未分類の教具

簡易ラベリングまで済ませたい。

●イベントグッズ

住所を決めて収めたい。

●情報を抜き出す前のノート、手帳、本、ファイル

Evernoteに集約したい。

●お年玉年賀はがき交換

忘れないうちに。

●使い切りたい調味料類(オイスターソース、リンゴ酢、レモン、大型白だし、スイートチリソース)

帰省までに。

 

捨てたら必要になりそうで、迷ってるものがあります。

●小さいすり鉢とすりこぎ

離乳食ちょっと使って以来封印してる。

●ブルーチェックのストール

マルチ布地として使う気がする。

●包装繊維紙

結婚式で使ったっきり。工作で使う気がしてる。

●余ってる紙コップ

工作で使う気がしてる。

●外に放置されたスポンジ

クルマ洗うときにまた使う気がする。

●枯れた鉢

春に植えかえる気がする。