くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

体調不良とSNS◇投稿の巻

 

点滴中、早くおわれぇ!

 

点滴の写真と一緒に

そんな投稿、してませんか?

 

 

熱が下がらなーい

 

体温計の写真と一緒に

そんな投稿、してませんか?

 

 

 

私は、そんな投稿するフレンド、

リアルフレンドすら解除したくなるタイプです。

 

 

そもそもが

こどもの熱が下がらないので

今から病院につれていってきますー

とか

具合がよくならなーい

とか

 

 

 

実名での

その類いの投稿にひどく抵抗を覚えるので

まれに遭遇したときは完全スルー。

しらんしらんしらんしらん。

え、スマホいじる余裕あるじゃん。

しらんしらんしらんしらん。

と思ってしまう。

いいね!←付けてる人ほんとに思ってる?!

謎すぎる...

と思って、ネットサーフィンしてたらおもしろい記事が。

こういう場合のいいね!は

(どうでも)いいね!ボタンらしい。

なるほど!!

 

匿名なら素直に読めるんですけどね。

心の狭い私をどうかお許しください。

 

そもそもみーんな忙しいし、

みーんな自分のことでいっぱいいっぱいで

しょせん他人事ですよ、

ほんとに、それって当たり前!

 

 

実名のSNSで体調不良をアピールして

ざわつかせるのは止めた方が賢明。

 

 

実名でのSNSは、体調不良中は特に

投稿も閲覧も、特にいいことなし!

アンインストール、通知オフを推奨いたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村