くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小汚いが居心地は良い。

いまから3年前、私の部屋から出たごみの量は、それはそれは凄い量だった。当時、毎週末2時間かけて通って来てくれるホトケのような顔をした彼氏がいたのだが、彼を言いくるめて、デートと称して部屋中からかき集めたごみを彼の車に詰めて自治体のゴミ収集所…

さくらももこさん

さくらももこさんが亡くなったというテレビでの緊急速報を見て、とても驚きました。まさに寝耳に水、 もっともっとずっと先の話だと思ってたー。幼少期、うちは漫画禁止の家だったので、 ちびまる子ちゃんよりもさるのこしかけなどのエッセイの方が私には馴…

妊娠して買って良かったものリスト◆覚書◆

妊娠して買って良かったものリスト。 買って失敗したものは除く。初期〜後期。 ・葉酸サプリ ・バイオイル ・トコちゃんベルト ・ボルスター ・ヨガボール2コ ・腹巻き2枚 ・レギンス2本 ・マキシスカート2枚 ・ワイドフレアパンツ2枚 ・ワンピース2枚 ・シ…

崖っぷち妊婦・30週目の検診

30週の検診でした。 イヤイヤ荷造りして、万が一に備えて行きました。 入院宣告受けた場合用(=_=;) なんとか今日の検診では、数値が上がっていたので入院回避することができました。 赤ちゃんの体重も400グラム増えてた!よかった。羊水も増えてた!よかった…

妊娠後期に入りました

やはり、日記、日誌の記録系は苦手です。 今年初の投稿です。もう8月だけど。さて、潰瘍性大腸炎と高安病持ち、現在プレドニン5ミリ飲んでます。妊娠しました。現在8ヶ月になります。 一度6週で自然流産しました。 前回の検診で、自分の体重は増えてるのに、…