くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

妊娠して買って良かったものリスト◆覚書◆

妊娠して買って良かったものリスト。
買って失敗したものは除く。

初期〜後期。
葉酸サプリ
・バイオイル
・トコちゃんベルト
・ボルスター
・ヨガボール2コ
・腹巻き2枚
・レギンス2本
・マキシスカート2枚
・ワイドフレアパンツ2枚
・ワンピース2枚
ショーツ4枚組
・ブラ2枚
・カップ付インナー4枚
・ジッパーメッシュケース1つ

私は妊娠してすぐ、腰回りに脂肪を蓄えはじめ、お腹もふっくらしてしまって、しめつけるのがすぐ不快になってしまいました。
ですので、ボトムスはすぐ平ゴムのものを探して買い足しました。ショーツも股上浅めのマタニティショーツを気に入っています。

トップスは普段のものでいまのところ充分事足りています。下着は、ノンワイヤーのお気楽なやつを買い足しました。

いただきもので、買わずに済んだものもありますが、それでも60,000円くらい使ってます。
自分のものだけで、赤ちゃんのものはまだほとんど準備してません。
あまり買ってないつもりでしたが、結構な金額になってしまってますね💦代用できるものは代用で済ませたいのですが。トホホ(^_^;)

これから超後期に入るので、買うものがまたあるかと思います。入院セットも作らないとですし。
季節も変わりつつありますし。
でもなにがあったらいいんだろう?
出産までにそろえてたほうがいいもの...ハテ。
3秒で測れる赤ちゃん用体温計はブックマークしてみたけど、いまいちピンときません💦
衣類ももう準備しとく時期なのかな?!
田舎暮らしの車社会なので、ベビーシートはちょいちょい検索かけてますが、こちらもいまだ購入に至らず。
また、アプデ予定です。