くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

冬のワードローブの振り返り

2月10日

まだ風吹けば冷たい。

陽射しは柔らかくなってきた。

⑪⑫①②月のワードローブおさらいをする。

暖かインナー2枚、今年はワークマンのホットコット、毎日交互に着用。引き続き着用予定。⑥月まで着たいところ。

 

杢グレーの薄手のニット、これも今年大活躍だった。ほぼ毎日着ている。ただ色は気に入っていない。杢グレーは今後避けたほうが良さそう。って前も別の服で思ったような気がする。

 

最近その色違いの白を買い足した。まだ届いていない。ゴールデンウィーク前くらいまで、と梅雨の肌寒い時期に着ることを想定している。

 

厚めのニットは今年はしまむらで購入した。毛玉などで寿命が近い。よく活躍してくれた。今月いっぱいか。ワンシーズンものなので、毎年、今年はどのニットにしようか考える楽しみにしている。

 

zozoで買ったバイオレットの薄手のVネックニット、杢グレーのニットと交互に着ようと思って買ったけれど、ピチピチのデザインで落ち着かず、着ていない。注文した白いニットがきたら、手放す予定。ネットショッピングはギャンブル。

 

3年もののチェックのパーカー、冬も活躍してくれた。ラブ。

 

ユニクロの暖パンの黒スキニーを購入した。この冬はそれから毎日着ている。洗濯して乾燥機に何度かかけたので、暖の機能は弱ってきているかも。これから暖かくなるしちょうどいいかも。着れるだけ着たい。ただサイズはひとつ下げとけば良かった。若干緩い。

 

振り返れば毎日黒スキニーだった。ワイドパンツも2回くらいはいた。足が裾に引っかかって転けそうになった、また。もうワイドパンツ辞めとこうと思っている。転倒が怖い。となると春が来ても毎日黒スキニーになってしまう。スカートもあるにはあるが。もう一本パンツが欲しい気もする。

 

コートはzozoで3000円で手に入れたロングコート。よく褒めてもらえた。暖かくもあった。いま1000円くらいになってるみたいだけど、次の冬のために今買うつもりはない。が、結構満足度が高かったので、候補ではある。

 

しまむらで購入したライトグリーンのカーディガンも良かった。厚めではあるが、春先も着たい。色も気に入っている。

 

いつ買ったかわからない黒のロンT、しゃがむシーンが多そうな日は、よく忍ばせる。

 

そんなんじで、

羽織り2 

パーカー1

ニット2 (3)

ボトムス1 (2)

忍ばせ3

 

でほぼほぼ過ごした今年の冬でした。