くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月分として計上予定の購入品ナド。

久しぶりのセリアは、1時間くらい滞在できちゃいます。 なんかドキドキ、アドレナリン出まくり。 夫が一緒だったので、泣く泣く20分程度で切り上げましたが。 一昨日、検診の帰りにセリアの新店舗を偶然発見!寄ってきました\(^o^)/ 購入品♪ ずっとやりた…

台風24号をやり過ごす

台風通過中により、停電発生中です。 断水はしてないから、良かった。 一応昨夜、湯船にお湯張ったままにしましたが、トイレはいつも通り使えてます。ちなみにうちは電気便座ではなく、普通便座です。 さて、勝手口から光が入るいまのうちに、キッチンの洗い…

崖っぷち妊婦・37週目の検診 産院変更の指示

前日 朝 トマトジュース バナナスコーン 昼 ごはんゴーヤチャンプルー ドーナツ、スコーン ※紅茶 夜 カップもずく酢 ※どくだみ茶、麦茶、ルイボスティー 便回数0 当日 朝 無し ※どくだみ茶 便回数まだ0 胎動は相変わらず多め。 尿検査でケトン体が出現。初。…

続・矯正生活1

妊娠10ヶ月37週0日 今日からとうとう10ヶ月、一応、正産期に突入しました。 予定日より成長が1、2週分小さめと言われ続けてきたので、実質まだでしょ?的な変な気持ちの余裕がありますが。 暦上は、10ヶ月突入ということで、気を配って生活したいと思います…

外反母趾&扁平足を、ダブルケア!

アマゾンポイントも溜まってたので、外反母趾と扁平足のサポーターをそれぞれ購入しました。 週末届いて、さっそくday1☆彡 外反母趾のやーつ。 外反母趾 サポーター 足指 広げる 浮き 指 矯正 グッズ 足 指 パッド サポート セパレーター 足のゆび ひろげる …

崖っぷち妊婦・36週目の検診、2200g

なんとか、目標だった2000g台に突入できました。 今回もヒヤヒヤ検診。 相変わらず小ぶりですが、少しずつ大きくなってきてくれてるようでほっとしました。 ほっとしたのもつかの間、低体重ながら、意外と順調にきているけれども、今のところ、計画出産をし…

育児への不安その1。持病は関係ないやつ。

アンパンマンの世界観って謎過ぎて、 新しい顔だよ! ...ってなに! 斬新すぎると勝手に感じていたけど、 あちらのアンパンマン達からしたら、 人間のなかから人間! ってなにー?! やばくない?むしろ、俺たち以上じゃない? って感じなんだろうな。 ブー…

特定疾患受給者証の更新、2018

保健所から電話がありました。 更新手続きをしていた高安病と潰瘍性大腸炎、 高安病は落ちたようです。出産間近で体調面に不安がつのる今、残念な知らせでした。 次回の診察は12月。 このまま安定してくれれば、ばんばんざいなんだけど、 先が見えないのがこ…

緩む関節、外反母趾の悪化にご用心

最近また、外反母趾が痛む。(´;ω;`) むくみが原因かと思っていたけど、 ググってみるとどうやら妊娠中が原因らしい。 ゆるむのは骨盤だけじゃないそうです。 なるへそー。。。 言われてみれば。 以前病院にかかって作った外反母趾のサポーターを活用中で…

吹き出る膿が止まらない

朝起きて鏡を見ると、プツプツプツプツ… あごまわり、首まわりにたっぷり吹き出物が。 黄色い膿が、溜まってるー。 吹き出してるー。(=_=) ああ、鎮まり給え。 学校卒業したら、ニキビも卒業できると思っていました。 現在31歳。思春期かよ、というくらい肌…

出産前のラスト美容室

行きつけの美容室まで車で片道1時間、気合い入れて行ってきました。 3ヶ月は行けなくても大丈夫なように、短めショートでさっぱりスッキリ。 7月ぶりの美容室、いつもより髪が伸びるのが遅かった気がします。 妊娠中だからかな? 栄養が胎児にいくのかも。 …

雇用では難病患者も障害者枠

最近、行政が障害者雇用の人数をごまかしていたニュースが話題にあがってますが、難病患者も雇用的には障害者扱い可です。当人が、自分で選べます。 オープン、クローズと、2通りあります。以前ハローワークに通っていたとき。 難病患者も障害者枠で職業紹介…

祝☆血圧の左右差が突然解消された

先週の診察にて。 高安病と診断されて、約3年、初めて腕血圧の左右差がなかった!突然! 先生もびっくり、私もびっくり! 最近ぽかぽかするなとは思ってた。 しびれやだるさも比較的気にならなくなってたし。 なぜでしょう? 妊娠後期に入って血液量が増えた…

探す一生

嗚呼、今日もまた探しものをしてしまった。 ある調査では、ひとは探しものに年間約150時間ほど時間を費やしているそうだ。 割ると、1日当たり25分ほど。 ある調査というのはなんだか胡散臭い。世間はどこから引っ張ってきたんだ?という数字や調査で溢れてい…