くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

2024-01-01から1年間の記事一覧

冬のワードローブの振り返り

2月10日 まだ風吹けば冷たい。 陽射しは柔らかくなってきた。 ⑪⑫①②月のワードローブおさらいをする。 暖かインナー2枚、今年はワークマンのホットコット、毎日交互に着用。引き続き着用予定。⑥月まで着たいところ。 杢グレーの薄手のニット、これも今年大活…

ネバネバする感情

な〜んかモヤモヤするのを引きずってる。 人と過ごすとだいたいしばらくこう。 普段人と過ごさなすぎて、 人と過ごした時間が拡大されてしまう。 だいたいネバネバした方に。 何を言うかは知性、 何を言わないかは品性 一言言いたいのをぐっとがまんする。 …

暮らしのまとめ

自分のちょうどいいを探る暮らしの手引きです。 ・靴下について 2024 ・

一生有効なモノ、無いでしょ

今週のお題「一生モノ」 一生有効のモノ、って無いよな、 って考え方のほうが生き易くないですか? なんもあの世には持っていけないんだがら。 大事な物決めてたら 無くしたり壊したりしたときに 傷つくでしょ。 一生モノなんて決めたら煩わしいよ。 家は消…

生きてます

今年も2週間経つというのに、 抱負も定まらず、 からっぽの気分です。 youtubeもHuluもアマプラも、 みるものがありません。 見過ぎです。 ショート動画も、同じのばかり流れてくるし、 Yahooニュースも更新よりも自分の頻度が高くて、 代わり映えしません。…