くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

玄関編~ 持ち物カウント中。

やっぱり始まりは玄関だよね。

玄関といえば?

靴。

さっそく靴数えました。

 

えっとその前に、

家族構成:私33歳、夫32歳、子1人、胎児1人の4人家族になる予定です。

※第二子はいまおなかの中です。

以下、子供たちは、子①、子②としておきます。

こどもが増えるにつれて、大きくなるにつれて、くつも増えるだろうな。


f:id:kuragetaro:20201024154435j:image

★靴 全21足\(^^)/

(私:4 夫: 10 子①2歳:5 子②胎児:2)

私:スニーカー1、サンダル1、雨靴1、体育館シューズ1

夫:仕事スニーカー1、おしゃれ靴2、革靴1、運動靴1、サンダル2、長靴1、野球シューズ1、体育館シューズ1

子①:スニーカー2、雨靴2、サンダル1

子②:スニーカー2

ちなみにいま備え付けの靴入れには入り切らず、入りきらないものは別室のクローゼットに入れています。靴箱についてなど収納はステップ2なので後述します。秋から春にかけて、私のくつは3足になります。サンダルは1シーズンで手放すので。でも一番多い量を書いときます。私のくつの量がこんなにミニマルになるまでに5年かかりましたヨ。継続は力なりですね。脱線するのでこの話はこのへんで。

 

★靴ケアグッズ

脱臭の魔法の粉とクツ墨。夫のものです。

 

★傘 全3本

(傘はひとり一本。傘立てありません。車にいれっぱが多いです。)

 

★インテリア

・観葉植物

・デフューザー

・お香

・アルコール消毒スプレー

・お守り類

・貝殻ビン

こんな感じ。

 

 

★玄関近くの収納に入れていて玄関とのつながりが強いもの

・ベビーカー1台

・灯油20リットル

・マスク

・虫よけスプレー

・お香ストック、チャッカマン

・バーベキュー炭

・バーベキュー炭火コンロ

・アウトドアタープテント

・アウトドア折りたたみいす2脚

・アウトドア折りたたみテーブル

・アウトドアカート

・レジャーシート2枚

こんなもんかな。ちなみにベビーカーはうちの場合、かなり使用頻度少ない、使用期間短いです。車移動がほとんどなので。外出先にほとんどあるし。

 

★持ってないけど予想されるもの

・三輪車とかこどもの乗り物?買ったら玄関かな。でも怖いから室内で乗ってもらおうかな。あとスポーツグッズとか。

こんなの玄関に置いてます!ってのあったら教えてほしいです。

次、脱衣所いきます。