くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

脱衣所編~ 持ち物カウント中。

さて、我が家で寝室、リビング、に次いで、過ごす時間が多いであろう、脱衣所へやってまいりました。

 

kuragetaro.hatenablog.com

 

脱衣所についてのだらだら考察はコチラ。

 

kuragetaro.hatenablog.com

 脱衣所、なんだかんだ気に入ってます。

 

なんといっても、ゼロアクションでしかも1歩も動かずに乾いた衣類、タオル、収納できるのが激アツです!!!毎朝、乾燥機からガーってひっぱりだして、床にすわりこんでぽいぽい投げ入れてます。あ、タオルはたたんでます。(エッヘン)

フタがない、ひきださない、のも気に入ってます。

 

ああまた収納の話になってしまった。。。

持ち物カウントの回でした。

・収納棚2つ

・備え付けのタオルハンガー

・バスマット1枚

・バスタオル4枚

・タオル10枚

・ハンドタオル6枚

・タオルハンカチ8枚

・ハンカチ5枚

・干してるマスク数枚

 

・靴下2つかみくらい

・衣類1段ずつ×3人分

・子①おむつ1段

 

・洗濯機

・乾燥機

・マグチャンもどき2コ

・衣類洗剤1

・酸素系漂白剤

・衣類部分洗剤1

・洗濯ネット2枚

 

・備え付けの洗面台

・歯ブラシ、歯磨き粉

・スキンケアグッズ

・身支度グッズ

・箱ティッシュ

・ゴミ箱

・体重計

 

脱衣所とクローゼットとランドリールームとパウダールームと手洗い場を兼ねてるから、とても混雑します。我が家の多目的スペース。

 

さて、どんどんいこう。

いけるとこまでいこう。

次はお風呂編。