くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

牛乳6本買ってみた

牛乳の適正量の見極めが難しい。

足りなくなるのはいつも牛乳。

現状

週3本消費します。

車で10分先の隣町のドラストがいちばん安いです。

車で2分先の地元スーパー二軒、コンビニ一軒、値段は上がりますが、牛乳売ってます。

 

2週間保たせるつもりで、ドラストで牛乳6本買ってみました。

 

考察★

まず、重い。夫と行ったからできたことかも。

買い物総額が週予算をオーバーしてしまう。

牛乳だけで一気に1200円ってイタイ。

買い物の回数は減らせたので、出費の結果はトントン。

2週間分の買い物、となってしまい、金額、量が上がった。当たり前だけど。

6本は買い過ぎ?4本にしてみる?

 

次の買い出しは土曜日。予算は4000円。

でも日用品切れそうで買うもの多いんだな。

牛乳4本、

トマトジュース1箱、

トイレットペーパー、

ティッシュペーパー、

ほらもう3000円いっちゃうよ。

歯磨き粉、

クッキングシート2、

サランラップ

炭酸水、

ケチャップ。。。

豚肉。。。

 

そもそも日用品費込みの週7000円てだいぶキツキツなんですけどね。あはは。

 

牛乳は割高だけど、地元スーパーでも買おうかな。商品券使えるし。

交互に。

 

wk1ドラスト

wk2スーパー

wk3ドラスト

wk4スーパー

wk5ドラスト

 

的な。か、素直に週1回買い出しに行く?