くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

外反母趾&扁平足を、ダブルケア!

アマゾンポイントも溜まってたので、外反母趾と扁平足のサポーターをそれぞれ購入しました。

週末届いて、さっそくday1☆彡

 

外反母趾のやーつ。

 

ぷにぷに!べたつきは感じられません。

縦に多少厚みがあるので、これを付けたまま靴をはくのは少し厳しいです。

クロックス系は大丈夫でした。

付けたまま家の中を歩き回るのも大丈夫!

 

指と指の間のシリコンは、もう少しボリュームあっても良かったけれど、まあ何もケアをしないよりは全然マシだと思うので、いいです。

劇的に治すものでもないので、少しづつ改善されたら嬉しいなあ。

 

扁平足のやーつ。

 

靴をはいてないときもケアしたかったので、インソールじゃなくてサポーターにしました。

靴下はける!靴はける!!

ズレも気になりませんでした。

 

半日付けたまま家事したりして、土踏まずがくたびれたので、寝るとき外しました。

 

引き続きしばらく使ってみます♪

足元が改善されると、太ももも細くなるらしいし姿勢もよくなるらしいし、むくみも改善されるようなので、それも狙ってます。

 

あー。それもだけど、皮膚がやばい。皮膚がやばい。

落ち込むーーー。

首、喉、うなじ、デコルテ、胸周りなど、容赦なく膿んでる…

肌が強い人めっちゃうらやましい。

 

ホルモンバランスの乱れと、胎児に栄養がとられまくっているようです。

まあ、しょうがない。

すくすく大きくなってくれー。

でも痛いほどの肌荒れ(´;ω;`)

どくだみ塗って寝ます。。