くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

収納検証【廊下編】

寝たよ。寝た寝た。

今日はすやすや昼寝しました。

おなかが、おもーい。👶

 

さて、検証の続き。

【廊下より】

サーキュレーター

アロマディフューザー

非常水2l

燻製チップ⬅(=_=)ドウスル⁉使う予定無し

サニタリーストック

鼻うがいストック

ティッシュストック

キッチンペーパーストック

トイペストック

お香一式

 

非常用ストック

日用品ストック

掃除用具一式

タライ大

タライ中

バケツ

 

灯油

ベビーカー⬅移動。

ラバーカップ

おしりふきストック

 

ベビーカーをベビー用品一式の保管場所へ移動させたくらいで、

あとは大掃除用具をまとめました。

ここは三巡目完了してるので早かった〜。


f:id:kuragetaro:20201214212903j:image

燻製チップは、迷う。

しばらく(少なくとも半年は)使わないと思う。

だれか使う人にあげるか、捨てるか。

 

さてここは、主に出番待ちがスタンバイする場所。

 

非常用⬅災害時と病気時のとき用。os-1ストックしてます。全体の量はバスケット1個分くらいでしょうか。

日用品ストック

 トイレ

 風呂

 洗面台

 キッチン

 リビング

 清掃

 衛生

⬅食べ物以外、ここに集めてます。

バスケット3個分くらいかな。

 

家電

加湿器、サーキュレーター、灯油ファンヒーター、灯油、アロマディフューザー

⬅季節外の家電。新居で灯油ファンヒーターを使うかどうかが、気になるところです。加湿器はもしかしたら一年中出しっぱなしかもね。

 

掃除グッズ

⬅柄の部分やシートや洗剤。

背が高いものが多いかも。いま時期的に溢れてます。そろそろスタートしなきゃ。

 

 

お香⬅メインで使う場所(玄関)が近いためここに収納してます。新居ではリビング収納になるのかな。