くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

入院中のショッピング事情

入院中は外に出られないから退屈ー
何もできないー

というのは昔の話。
いや、ほんとに21世紀さまさまです。
スマホタブレット、パソコン、
親指さえ動けば
広がる、つながる。

ついついやってしまったのが
▪ネットショッピング
▪ネットサーフィン

情報を得る、品物を得る。
目に見えるか見えないかの違いで、
やってることはどちらも本質的には同じなのかも。

私はついつい近くを見すぎて、
目に負担をかけまくってしまいました。
遠くを見るときがやばい。ぶれぶれ。
みなさんもどうぞほどほどに。

今回は入院中私のネットショッピング事情について。
誰に需要があるかわからないけど。笑


◆購入品◆
▪ドライヤー 楽天市場
▪くし メルカリ
▪シャツ、トップス2枚 メルカリ
▪簿記2級の参考書1冊 本屋
▪仕事関係の本1冊 楽天市場
▪スポブラ しまむら

ドライヤーは、しばらく病院の備品を使っていましたが

私の毛が細くて傷みやすく、
しかもステロイドで少し抜けやすく感じていたので
パナソニックのイオンドライヤーを買いました。
家では家族で5年ほど前の
パナソニックのイオンドライヤーを使っていますので
いいドライヤーは、いい!!!全然違う!!!
ということは生活で実感済みです。
ドライヤーは私の中で
こだわりたい家電ナンバーワン、ツーなので
思いきって買いました。
毎日使うものだし、やっぱり仕上がりが違う!
買ってよかったです。

参考書は、外出許可がおりたときに
本屋さんで買いました。
参考書の類いは、実際数冊パラパラめくって
比べて自分に合ったものを買ったほうがいいです。
しばらく使うものだし。

スポブラはしまむらで買いました。
せっかく現物を見て買ったのに、
体重減によりぶかぶか...すかすか...

そのほかはネットで注文して、
家に届けてもらい、
それを家族に持ってきてもらいました。


メルカリは、3ヶ月前にデビューして、
出品も購入もしてます。
あ!招待コード貼っとこう。→→→GPHEMV
300ポイントもらえます。

断捨離を加速する目的で始めたのですが、
メルカリを始めてから、
特に服を
リアルなお店で買わなくなったので
(地方在住ということも大きいと思います)
入院中のメルカリでのショッピングも抵抗なく
利用させていただきました。
もちろん、購入前に相手様のレビューや
自己紹介のチェックは必ずします。
避けられるトラブルはできるだけ避けたいので。


実際には購入に至らず、
買い物かごに入ったままの商品や
お気に入り登録した商品も多数あります。

入院中は「娯楽」自体は少ないので
ネットでするウィンドウショッピングも
立派に娯楽になってしまうのです。
散財しないように自己管理が必要です。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村