くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

生活を整える キッチン編・レベルポッポ

レベルポッポのポッポはポケモンのポッポです。

めっちゃ低いよって意味。

いつかミュウになってやるー。

 

さて、最後に買い出しに出たのは先週の日曜日。

そして少し買いすぎたので、まだ冷蔵庫には食材がたくさんあります。


f:id:kuragetaro:20210205175337j:image

使い切りたい調味料を並べてみました。

白だし

・ポン酢

・焼肉のタレ

・キムチの素

・青りんごハニー

オイスターソース

・ドレッシング2本

f:id:kuragetaro:20210205175842j:image

今日スーパーに寄るつもりだったけれど、

いまあるものを書き出して思いとどまりました。

明日も買い出ししなくても大丈夫そう。

というか、あるもの食べます。。


f:id:kuragetaro:20210205180123j:image

直売所での1000円分は、なかなかの量でした。上のチルド室に移動させたけれど、

まだ手付かずの白菜(ホール)があります。

 

しかーし、明日はお楽しみにスシローのテイクアウトを食べる予定です。

先月のテイクアウトで3326円分頼んだら、ちょっと食べ切れませんでした。(よく食べる夫婦二人+よく食べる2歳児)

 

お寿司は次の日は、全然おいしくなくなるので、今回は予算を落として組もうと思います。

何を頼もうかな〜楽しみ♪

 

絶対頼みたいのは、

ポテト、

カリフォルニアロール

生エビ、

エビアボカド。

 


f:id:kuragetaro:20210205181012j:image

 

ジャムは凍らないと聞いたので、冷凍庫に移動させました。低糖なので、冷蔵庫だと開けたら1週間くらいで傷むらしいです。