くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

マイホーム打合せ1回目

見学会から一週間後の今日は打合せでした★

家造りにかかるお金の全体の話を聞き、

持参した間取りを見てもらいました。(№82)

アプリで作った82番目の間取りです。爆

恥を偲んで、こんなイメージだと伝えました。

希望の家が、王道の家とはあまりにかけ離れていることは、これまでの見学会などで痛感してたので、それが手っ取り早いかと思ったので、シロウトなりに、練りました。

時短になれば嬉しいなぁ。

82枚も作れば、粘土をこねるみたいにだんだん形になってくるもんです。初期の間取り見返すとかなりめちゃくちゃ💦

やっぱり私は一発では正解出せないので何度もトライして正解に近づいていくタイプ。

 

次回、提出した間取りを元に3D間取りを作って見せてもらえるということで!とても楽しみです。

シロウトには2Dが限界😅

 

さて、

・シロウト間取り見せて聞かれたこと

A.私(達)のアンサー(心の声)

夫はしゃべるの苦手なので私が会話引っ張りました。

 

・キッチンは壁付け

→カウンターキッチンじゃなくていいのか確認されましたw

A.いまカウンターキッチンで堪能したからいい(回り込むの面倒。性格上、足元めっちゃ散らかる)

 

・2階はワンルーム

→子供部屋は個室じゃなくていいのか

A.とりあえず大丈夫

(2階は想像力切れた)

 

・お風呂は1216

→小さすぎないか聞かれました

A.いま使ってるサイズでちょうどいい

(掃除する面積減らしたい。予算は少しでも抑えたい。ビバ1216❣)

 

・シューズクローク、食品庫

→いらないのか聞かれました

A.いらない

(使ってないものそんなに持ちたくない)

 

・干すところ

→どこに洗濯物干すのか聞かれました

A.干さない

(干すのはシーツくらい。ビバ乾燥機❢)

 

調べよう

★エアコンどうするか問題

使用歴丸4年のクーラー(霧ヶ峰G2台)を移設する場合と新機購入の場合の費用。

 

★引っ越し業者の費用