くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

マイホーム計画に取り憑かれてます

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @373.chaa

久々にボールペン使い切りました。#断捨離

 

間取り描きすぎて久々にボールペン使い切りました。

いえーい。

最近いえのことに没頭し過ぎて私生活おざなりになってるー。すまぬ家族よ。

 

間取りにおける、

マス、の捉え方がようやくわかってきました。

慣れると便利。

910×910cm

玄関を、靴箱含めて1.5マスか2マスで考えてます。

たたきからフローリングは高さ10cm。

内開きの玄関ドアは日本にはあんまり無いみたいで残念。

あればいっそ、たたき無し、もアリかなと思ったんですが。

狭い玄関をもっとみたい。

いえを作るとなると、広く、広く、の方が多いみたいで、あんまり検索に引っかかりません。

 

25坪の可能性を!!!信じてます!!!