くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

ポンコツ夫婦は当然○○が嫌い。

ミニマリストでもなんでもない自分。

自分はとことん情熱を注ぐタイプですが、

どうも生活センスがあまりなく、

断捨離に努めて5年たつけど、

いまだにアポ無しで家に来られるとめちゃくちゃ困る。めちゃくちゃ嫌です、急な来客。

 

だって散らかってるから。

ポンコツだから。

そのくせ他人にポンコツを指摘されると内心ムッとする、そんな性格です。

 

さてさて、

庭どうする?

土地ないけど✋今日もバーチャルマイホーム計画にお付き合い頂きありがとうございます。

 

ポンコツ夫婦は(夫も私と同じタイプです。ただ、夫のほうが温厚です)当然草むしりが嫌い。

現在、砂利が薄くて庭の草ぼーぼーです。

夫は以前、チョロ焼きくん欲しがりまくったけど私が却下しました。

チョロじゃなくて、これはもう野焼きレベルですよ、と言いました。

 

新居は砂利はいやだーーー。

いちばん安いけど!!!

さてイヤイヤといえば、

カーポートもいやだ!!

運転超絶苦手だからカーポートだと苦しいです。

塀はほしい!!背の高いやつ。

窓全開にしたい!散らかってても全開にしたい。

いまはよしずとカーテンしてます。

人の目は気にするタイプです。

水栓はほしい!

洗車するし水やりするし水浴びするし。

小さい花壇ほしい!主にネギとニラ用。

木植えたい!レモンと南天

ポーチもかわいい山小屋な感じで!

砂場無し!衛生的に管理できない。

遊具…無し!台風くるたびヒヤヒヤ。

しばふ無し!お手入れ大変。

人工芝無し!偽物。

 

庭がナチュラルガーデンみたいな感じにならないかな。

レンガ、木、タイル、セメント、グランドカバー植物、

とりあえず思いつくのはそんな感じ。

 

車をきらずに出入りできたらサイコー。

バックで入らないとだめとか無理。