くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

キッチンのスリーサイズ

キッチンは幅210cmがベストだと思い込んでました。

いまのサイズが210cmだからでかねがね満足してるからです。

 

でも、もっと短くてもいいかも!!!

IHも作業スペースとして使えるし!

作業台カウンターも置くし!

 

ちなみにシステムキッチンはタカラスタンダードのエーデル希望。

210cm(いまと同じ)

195cm(いまよりマイナス15cm)

180cm(いまよりマイナス30cm)

165cm(いまよりマイナス45cm)

 

★I型

★奥行は60cmです。

★コンロはIH、パナソニックラクッキングリル60cm幅のもの。

★シンクはsシンク60cm幅。zsシンクとどう違うんだろう。より、シンプルな方で。

 

あとは(作業スペース)を何センチ確保するか。

60、(85?)、60

60、(70?)、60

60、(55?)、60 

これはショールームいって確認するしかない。

 

いまのキッチンのスリーサイズは、

89、(55)、60

シンク大きめです。

作業スペース55は狭いです。

てかシンクが大き過ぎる。

180cmは却下かな。

210と195でシュミレーション出してもらうことにします。totoみたいに、ネットでできればいいのに。

海外ドラマみたいな作業台にあこがれます。

テーブルも兼ねられる

収納も兼ねられる

キャスター付

ハイ(85~90cm)

丸がいいかもと思ったけど、四角でもいいかも。

 

 

私はズボラなので、

水回りが大きいと、とにかく管理がめんどう。

キッチン、お風呂、トイレ、はできるだけコンパクト&シンプル希望。

お手入れのしやすさ重視です。