くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

収納検証【廊下編】その後

サーキュレーター

アロマディフューザー

タイヤチェーン

非常水2l

 

サニタリーストック

鼻うがいストック

ティッシュストック

キッチンペーパーストック

トイペストック

化粧品スキンケアストック

タオルハンカチストック

お香一式

 

非常用ストック

日用品ストック

掃除用具一式

タライ大

タライ中

バケツ

 

灯油

ラバーカップ

おしりふきストック

 

大掃除用具をまとめました。

 

さてここは、主に出番待ちがスタンバイする場所。

 

非常用⬅災害時と病気時のとき用。os-1ストックしてます。全体の量はバスケット1個分くらいでしょうか。

日用品ストック

 トイレ

 風呂

 洗面台

 キッチン

 リビング

 清掃

 衛生

⬅食べ物以外、ここに集めてます。

バスケット3個分くらいかな。

 

ストック管理の場所が1箇所で済むのは幸せです。

探しものをするとき、ここさえ確認すればいいから。

いま掃除関係でパンパンになってるので、

大掃除で消費します。

タイヤチェーンが要るのかは怪しいところ。

ふるさと納税で箱ティッシュとおしりふきを頼んだので渋滞してます。

鼻うがいストックのロットも大きかったので、約1年分あります。

■ストックは最長一年か半年かで量が全然変わってくるから、来年はそれを意識してみようと思います。