くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

ストックを持たない工夫

でも切らしたくないもの。

サランラップ

・クッキングシート

残量がわかりにくいからストックを持つ。常に無いと嫌だ。

 

 

・箱ティッシュ

・トイレットペーパー

常に無いととても困るからストックを持つ。

ティッシュふるさと納税で頼んでみました。もうすぐ届くはず。

 

・おしりふき

・オムツ

代わりのものがないからストックを持つ。

常に無いと困る。

 

他は数日無くてもガマンできるかも。

シャンプー、食器用洗剤、歯磨き粉、は容器にmin線を入れてみました。そこ下回ったら買います。

調味料も切れたら買います。

メイク道具も切れたら買います。

 

保存食も特に準備してません。

os-1と保存水、生米はある。

 

どんどんストック減らしたい。

ドラッグストアまで車で10分で行けるし。

スーパーまで車で2分、

コンビニまで車で1分。

充分好立地じゃないですか。

 

ストック10種類までに減らせたら嬉しいなぁ。

ストックがあるかないかの確認、楽だろうなぁ。

 

うちのストック10✨

1、サランラップ

2、クッキングシート

3、箱ティッシュ

4、トイレットペーパー

5、おしりふき

6、オムツ

7、os-1

 

8、酸素系漂白剤←ネットでまとめ買いするから。最寄りのドラッグストアにないから。

 

9、歯ブラシ←まとめ買いするから。最寄りの歯医者さんにないから。

 

10、食器スポンジ←ネットでしか買えないから。まとめ買いするから。

 

※近場ですぐ買えるものはストックしない。

※使用頻度が低いものはストックしない。

 

ストックになる原因

→まとめ売りしかないから

→まとめ買いするから

→近場で買えないから

→使用頻度が低いから

 

ストックは10種類もちろん越えてます。

納戸にいっぱいいっぱい入ってる。

ストックは1ヶ所にまとめてます。

使う場所の近くに置く、というのは置き場が分散されるので自分には合いませんでした。