くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

玄関と脱衣所とお風呂とトイレとキッチンをつかさどる収納編~ 持ち物カウント中。

玄関と脱衣所とお風呂とトイレをつかさどる収納があります。

片道歩いて5歩圏内です。

ごらんのとおり、いろんなストック入れてます。


f:id:kuragetaro:20201027133302j:image

★玄関・外関係

・ レジャーシート特大、特小、計2枚

・お香ストックとチャッカマン

・BBQ炭、チップ

・灯油20L

・ベビーカー

 

★お風呂関係

・フタ

 

★脱衣所関係

・コンタクト液ストック

・洗濯平ら干しネット

・歯ブラシストック

 

★トイレ関係

・トイレットペーパー

・トイレ掃除のスクラビングバブルの替え

 

★その他生活品

・箱ティッシュ

・新聞紙

 ・クイックルワイパー

クイックルハンディワイパー

・ファンデスポンジ替え

・掃除ストック各種

・キッチンストック各種

・洗剤ストック各種

・季節外の家電

 

などなど。いろいろ入れてます。

ストックは全てここ!

ここに無ければどこにも無い!

ここさえ探せばオケ!という風にしてます。

とりあえずうまくいってるかな。

わりと気に入ってます。

 

 

ただ奥行が深くてもったいないよね。

新居では、奥行きは極力なくす作戦。

それと、とびらじゃなくてカーテンにする作戦。

アクション数と歩数は極力少なく!