くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

高齢化社会が終わる

これから、未来は高齢化しないと思います。

平均寿命はどんどん下がると思います。

 

65~70歳だと予想。

私はいま33歳なので、全うできれば

人生の折り返しくらいです。

濃い時間を過ごしたいなあ。

 

平均寿命が短くなることは、高齢化社会が嘆かれていたので、これは朗報でしょうか。それとも、やはり悲報でしょうか。

とらえかたは人それぞれ。

 

 

どちらにせよ、人間は死亡率100%

そしてなにも持っていけない。

 

 

ぼんやりしてる時間はますますもったいないと思う今日このごろ。かといって、デカいことを成し遂げてやる!というのももったいないと思うし。ちょうどいいのをやろう。