くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

断捨離パトロール、二巡目終了。

断捨離パトロール、二巡目が完了しました。

23坪程度の家に住んでます。

さて、明日から仕上げの三巡目&大掃除!

どの部屋から手を付けようかな。

 

 

二巡目の実践と感想★

2回目(スパン約1週間)にも関わらず、一巡目よりも、捨てる量が増えたのに驚きです。

ついこないだ捨てたし、もう捨てるものないわーってなるのかと思ってた。

 

リサイクルショップに家電類や付属品を中心に持込みました。必要としてる誰かに使ってもらえると嬉しいです。リサイクルショップへは車で片道50分くらいです。

スマホは家族の分も合わせて7台くらい出しました。溜まるもんですね。

 

あの世には持っていけないけど

収納棚が欲しくなりました。

基本的には収納なし収納を目指してます。

大型収納買うのいつぶりだろう。

新陳代謝

f:id:kuragetaro:20201207220440j:image

イオンでときめきました。

ネットで買おうと思います。

いますぐポチりたいけどポイント倍率のいい

10日に注文することにしました。

あと3日あります。

 

粗大ごみ搬入日まではあと6日あります。

ときめく素敵な収納棚をお迎えするために、

いろいろと手放すダンドリを、しておきたいです。

置く部屋は、洋室2。

断捨離パトロールでも後回しになりがちの、なかなか混沌としてる部屋です。私の仕事部屋。

棚の新調を機に、本格的に見返します。

まずは傷んだ棚と、棚代わりに使ってる収納ケースと、3段ボックスと、手放します。

イケアの立派な本棚もあるので、それも量によっては手放すかも。

それかおもちゃ棚と入れ替えようかな。

収納棚を無くせばいいってもんじゃないので、持ち物と相談しながら決めようと思います。

新居でも置きたい棚なので、予行練習だと思ってます。

サイズ感とか、収納するものとか。

もう少し仕事の資料も減らしたいです。

いま、明らかに収納スペースと物の量が釣り合ってないので。