くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

今期、仕事部屋のもの3割減らすよ!!!

棚を買うのが怖いよ。

過去を思い出して、収納棚を新調するのが怖くなりました。笑

 

今月2回くる、粗大ごみ搬入日がなんと心強いことか。

大型家具を捨てようと思います。

大型といっても、車に積めるくらいだし、

ひとりで動かせるくらいだし、全然大型じゃないんだけどね。

3段ボックスとか、衣装ケースとか、です。

移動させるだけにならないように、

収納されてる物も、減らしたいなあ。

 

ところで、8:2の法則ご存知ですか?

使ってるものは2割程度だという説です。

8割捨てたら気持ちいいだろうなあ。

仕事関係の資料多すぎて、

未完成、進行中、のもの多すぎて、

収納しきらなくて、洋室2から溢れてます。

8割捨ては厳しいけど、

今季、3割は手放したいのです。。

3割手放せたら成功だ。宴だ。

プロジェクターとか裁断機とか、

買いたいものも控えてます。

収納場所がないので、買わずにいます。

 

買い足すのは、収納棚、ひとつ。

イムリミットは13日の午後15時。

今日は9日。残り4日。

昨日も断捨離予定だったんだけど、

眠くて眠くて、だるくてしょうがなかったです。お皿2枚捨てただけ。

妊娠中だし、ムラがあります。

今日はいまのところ元気、元気!

布団にくるまってるからかもだけど。

 

午後から仕事が入っているので、

無理ない程度に、取り組みます。

 

5:30-7:30(2h

9:00-11:00(2h

13:00-15:00(2h

 

6時間チャレンジ。

まずは換気とお香と写真撮影。