くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

目指す方向があるのなら、早めに指針を

断捨離ログを始めて、今日で丸5年でした。

明日から、6年目に突入します。わーい。

インスタの匿名アカウントで、地道に続けてきました。

完全に自分のための内向きの内容に、

フォロワーさんが、営業の方も含めて、167名、というリアルな数字。笑

映えませんし、啓発しませんし、

魂の垂れ流しですから。

 

ブログ、インスタで気ままな投稿をご覧いただき、

どうも一年間ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、私は

引き続き試行錯誤しながら、

自分自身のレベル上げと、

自宅のレベル上げを、

したい!!

他人の試行錯誤をみるのが好きな人は

どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

目標とか指針とか書き込む手帳がほしい気がする。けど紙だと暗闇じゃ書けんのよね。

寝る前のスマホがいちばん指が進む。

買っても使いこなせなそう。

 

もの➡生活➡お金、の順で整える、を深堀り。

 

【もの】

・断捨離の継続

・持ってるものにスポットライトを当てる

 

【生活】

・早寝早起き

・食材ロスを減らす

 

【お金】

・クレカの利用料を去年より減らす

 

要点があまり多すぎても散らかるので、

とりあえずこの5つを柱にしたいと思ってます。

 

目に入る全てのものは➡ひとの潜在意識につながっている

 

 

片付けは➡気のコントロールであり

 

掃除は➡空間や場の浄化である

 

何を処分すれば家の中の気が動くのか、

そして、自分の気持ちに変化を感じやすいのかを、実際に行動することを通して、見極めよう!!!

 

 が、きほんのき!