くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

これから30日間、モーニングジャーナルをつけてみる

モーニングジャーナルを始めました。(1/7-

その日のテーマと、to do リストです。

やってみて、やり方工夫していきます。

このブログでタグを作って始めようと思いましたが、昨日やってみたら個人的過ぎて内容や表現に気を遣うので、自分しかみないジョルテの日記機能を使うことにしました。

 

朝起きてついついスマホをさわるので、

ヤフーニュースとかダラダラ閲覧してるくらいなら、なにか前向きなことをしようと思い昨日から始めました。

 

ちなみに昨日のテーマは、

『過剰ストックの消費』

トイレの掃除シートを使い切りたいので、掃除したり、半端食材を料理したりしました。

 

今日のテーマは、

『先延ばしにしてることを済ませる』

諸連絡がたまっていて、リストアップしたら

今年に入ってもう7件。。。

時差が長いもので8日。。

悪癖を矯正したいです。

 

ひとつめの30日チャレンジの、

いえに入ってきたもの全て記録するチャレンジは、無事三日坊主を越え、1週間継続しました。

このまま経過を観察します。