くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

今日の買い出し考察と物欲

昼ごはん後に、ドラッグストアへ行ってきましたよ。

いまあるものと買うものもそれぞれリストアップして準備万端。

今日のめあては、『買いすぎないようにしよう』でした。


f:id:kuragetaro:20210207161432j:image

計6,063円

お菓子1,695円。

食・日用品4,368円。

 

手羽元➡ポン酢、酢、ジャンボにんにく、長ネギを消費したかったので。帰宅後さっぱり煮を仕込みました。

 

たまご10➡ゆでたまごマシーンを購入してからというもの、毎日のようにゆでたまごをするのでたまごの消費が上がりました。いつもは週2パック買います。

 

牛乳2➡いつも週4パック買います。抑えめ。

 

R1ドリンク➡ヨーグルト製造用です。ホームベーカリーで週2回くらい作ってます。1本で400ml×2回分作れます。

 

ウインナー➡夫の弁当用です。

 

片栗粉240g➡切れたので。薄力粉ほど出番が少ないので、今回はジッパー付きの量少なめのものにしてみました。

 

薄力粉1kg➡同メーカーで500gのほうが高かったです。いつもの日清。

 

オムツLパンツ➡メリーズからパンパースへ。シマジロガイイ~という娘の意見を尊重しました。

 

食器用洗剤➡720mlのやつ。正直、量しか見てません。ディスペンサーが800mlなのでいっぺんで詰替えられるやつを。

 

キッチン泡ハイター➡デビュー!!!やばい!めっちゃ使える!!!✨別記事でまとめたいくらい😍知らなかった~。

 

サンポール➡デビュー!!うーん!もっと劇的な効果期待してた!

 

ボディソープ詰替2➡いつものバウンシア。ディスペンサーが800mlなので詰替え400ml×2つ買って帰宅後、いっぺんに詰替えました。

詰替えるまでが買い物です。

 

家用お菓子と差入用お菓子➡最近お菓子欲が高まっています。ストレスかなぁ。とにかく食べまくり。買いまくり。またちょっと気の向くまま買いすぎちゃいました。

 

夫と娘が一足先に半里帰り中なので、

夜ご飯はいま家で誰も食べてません。

(私も臨月のため食事コントロール中)

朝ごはんは夫婦共にプロテインドリンク。

娘はおにぎりや車の中でつまめるもの。

しばらく私の昼ごはんと夫の弁当だけのスケジュールなので、いつもより全然買いませんでした。

 

お菓子はバカみたいに買い込みました…

そしてもう半分無いっ。

あーいつお産になるかなあ~。

全然、気配ありませんな。

食欲と体重ばかり増えていく…

 

そして物欲も上がったり下がったり。

朝方はそんなにないんだけど夜はイロイロ欲しくなりますね。

あと眠いとき。

昨夜は、

ヘアアレンジ用にスカーフかバンダナかハンカチが欲しい気がしました。

あと小さい巾着袋。サシェ用、おやつ入れ用に。

ノートの欲しいものリストに追加しました。

もう1ページ埋まりそうです。

 

日が沈んだら買わないルールです。

粛々と守ります。