くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

ヨコ一列に並べるというわたしの収納術

前髪を切りました。

2020年は、美容室に2回行きました。

それ以外は前髪を自分で定期的に切ってました。

回数が少ないのは、伸ばしている&妊婦&コロナっていうのもありますが、もともと3ヶ月に一度行くくらいで、そもそも美容室はあまり得意ではありません。

 

ボリュームもでてきたし、春にはさすがに美容室行って整えてもらう予定です。

あわよくばヘッドスパとか受けたい。

 

買い出しは夫に任せて、今日もステイホームで片付けしてました。

 

玄関そばの1マス収納。

before
f:id:kuragetaro:20210110222611j:image

 

after

f:id:kuragetaro:20210110222639j:image

収納グッズがじゃまだった。

扉を開いたら全て見渡せるようにしました。

これがいちばん自分に合ってるスタイル。

相変わらず、全然映えないけど。

 

綿棒のストックやめたいので、次から2個売りじゃなくて1個売りのやつ買おうと思います。

 

泡ハンドソープは、オートディスペンサーをもう一台洗面台にも置くことにしたので、詰め替えを二台に入れ切るから、ストック無しになる予定です。

ちなみにオートディスペンサーはかなりストレスフリーでおすすめです。去年買ってよかったものベスト10に入ると思う。うちには玄関にアルコール用が1台、キッチンにハンドソープ用が1台置いてあります。

 


f:id:kuragetaro:20210111142900j:image

収納グッズってなんで捨てるのにこんなにも気合がいるんでしょうか。

何かに使えそうと思うと捨てられません。他の場所で使えないか ついつい試してしまいます。

でも気合を入れて、今回大きめの収納ケースを 4つ、撤去することに成功 !