くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

挑戦している人は心を打つ

インスタアカウント、いくつ持ってますか。

私は3つ持ってます。

陰(嗜好アカ)、陽(リアルアカ)、中庸(気ままアカ)です。

陰がいちばん投稿頻度が高いです。

陰がいちばんひらくアカウントなので、

表っちゃ表です。

陰だけど、暗いアカウントじゃありません。

ちなみにこのブログと紐付いてるアカウントです。

 

さて、巷では、セミナー系?アカウントがめちゃくちゃ多いような。How to系というか、テクやモノの紹介?というか、講師系というか。

 

でも個人的に好きなのは、

知らない人の、個人的な嗜好アカウント。

例えば、

断捨離の仕方を発信してるひとより

断捨離に取り組んでるひとのほうが見てて面白いなあ。

うまいへたどっちでもいいんですよ。

求めてるのはセンセーじゃなくてナカマ。

 

もちろん、素敵な先生アカウントはたくさんいらっしゃいます。

が、それ以上に、コレカラ?な先生アカウントが多いもんだから。

 

断捨離アカ、は、捨ててる投稿が、見たい。笑

モノの紹介じゃなくて。

 

家づくりのアカウントは、ハウスメーカーのアカウントより、施工主のアカウントのほうが、面白いし。

 

完成品(アフター)ばっかり見せられるより、

過程をのぞくのが好きです。

 

私はね。