くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

断捨離パトロール★2021、始動!!

去年実施した断捨離パトロール

とても効果があったので、

一年間を通してやったらどうなるか、検証してみることにしました。

 

ルールはひとつだけ!

【毎月一巡する】

つまり各所、一年で12回点検できるわけです\(^^)/

 

さて、さっそくですが、

スタートダッシュかけてみました。

元旦の今日もじっとしてられず、

リビング✅和室✅やっちゃいました。

結果、ゴミ袋がひとつ完成!\(^^)/

なにも元旦からやらなくても〜

という声が聞こえてきますが、

アンテナが立ってるし、

空気は澄んでるし、

ひとり楽しく断捨離してました。

YouTubeで捨てる系や開運系、掃除系を見つつ、チョコパイかじりつつ、

満たされた時間を過ごしました。

 

 

たぶんコロナも妊婦生活も追い風になって、いえのことばっかり考えてた2020年でしたが、

2021年も、物理的な移動が小さい分、

広く浅くだった視野を、

狭く深く!!!狭く深く!!!狭く深く!!!