くらげたろう便り

足したり引いたりの毎日

とっておくと決めなかった理由をはっきりさせておく

今日は、

大掃除もちょこっとしたし、

断捨離もちょこっとしたし、

読書も読書サマリーもできたし、

ラインの返信も済ませられ、

メルカリに出品したら買い手が見つかり、

やりたいことはやれた気持ちで満たされてます。

 

大掃除は外回りを、

断捨離はリビングと洋室②を、

行いました。

自分の本とこどもの絵本を間引きました。

自分の本は、サマリーするやつはして、手放し。

こどもの絵本は、まず、サブスクのシリーズのやつは全部手放し。保育園で申し込んだ、月に1回届く絵本。今月でもう止めました。夫婦で話した結果、あんまぱっとしなかったね、ということで意見が一致し、本屋とかでちゃんと選んで本を買ってあげよう、ということになりました。届く本の満足度がすごく低かったのが、止めた理由です。

絵本だったらなんでもいいわけじゃない。

 

これまでにトータル5000円ほどの出費。勉強代だったと思います。

5000円あったら、結構いい本買えるなあ。

本を選ぶ目はわりと利くほうなので、

この失敗を来年に活かしたいと思います。

 

 

【とっておくと決めたからには、それに見合う素敵な場所を探す】

次回に続きます。